どんな靴も選べる足を創ろう♪

お問い合わせはこちら

ブログ

どんな靴も選べる足を創ろう♪

2019/10/24

どんな靴も選べる足を創ろう♪

朝晩が冷えてく秋本番ですね。

身体は 進む季節に合わせるように「変化」していきます。

 

足は夏が大きく冬が小さいのです、個人差はありますが、ほんの数ミリでも変化すると、靴の履き感が変わります。

ブーツやブーティ、スニーカーなど足の甲の高さでとめる履物は、さほど盈虚を受けませんが、パンプスに入れる足が2mm変わると、履き心地はかなり変わると思います。

 

例えば、かかとが抜けやすくなったり、前滑りをして指がいたくなったり。。。

 

そんなトラブルが起こりやすくなったら、靴の皮が伸びたのもありますが、ご自身の足が変化したと考えるのも自然なことです。

 

ほんとうに女性の足は、変化します。

 

朝と夕方

気温 気圧

生理周期

 

色々なことの影響で、大きくなったり小さくなったりする部位なのです。

 

なのでーーーー ^^ ぴったり合うというのは、正直難しい(;'∀')

 

では、どうやってシンデレラシューズを見つけるのか????

 

おおむね足に合いやすい靴を探し、靴の中で動かせる中敷きパッドで微調整をするんです!!

 

めんどくさいんですwww実はね。

でも、コツをつかんで慣れれば大丈夫!!

 

それは、サロンのコースや「100均パーツ等の市販インソールでパンプス調整するワークショップ」でお伝えしてます。

 

そして、自分自身の足の力、つまり、どんな靴でもヒールでも履きこなせる力を

身に着けることです ^^

 

これって本当に恋愛に似ている。

靴(=男性)のせいにしない💦

自分が合わせていける心になるって感じかな?

 

私(足)に合わせてよ!!って女王様キャラではなく、相手(靴)に

合わせられる足になれば、色々な靴を選べてお得です!!

 

私もそこを目指しておりまーーーす ^^

 

ノウハウは、リ・ソールのコースでご案内しております。

 

「足と靴と歩き方」を改善し、70歳までヒールが履ける足づくり

 

一緒にめざしましょーね♪